さて、今日の日経平均は19円安の38673円でしたキョロキョロ

 

不安定な感じなので、どう動くか不明でしたがちょい下げでしたね。

売買代金はだいぶ少なく、年初でトップ3に入る低さでした汗うさぎ

これはアメリカ雇用統計を前に控えたのと金曜日の手じまいがあるからですかね。

 

ただ、市場で見るとグロースもスタンダードも上昇していました。

株価指数 | マーケット情報 | 楽天証券 (rakuten-sec.co.jp)

 

また、ここ連日下げていたレーザーテックが反発しましたウインク

空売りファンドが不正会計をしているとの報告で下げていましたが、レーザーテックは真っ向から否定した形で反発です。

レーザーテック(レーザーテク)【6920】の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん) (kabutan.jp)

半導体関連で日本の売買代金1位のレーザーテックが今後どう動くのか注目です。

 

また、アメリカの雇用統計がでて円安に振れています。思ったよりも良かった結果なので、インフレ抑制する利下げをしないことでアメリカ債券が上がっていますびっくり

こういう時は、株式市場からお金が債券に行くので、株が下がるのですが・・・日本株の先物は上がっているのでよく分かりませんあせるあせる

上がるには良いことなので、素直に喜んどきますグラサン

 

日経新聞ですが、

TSMCの5月の売上高は前年比30%増、旺盛なAI需要が寄与|会社四季報オンライン (toyokeizai.net)

日本の半導体は最近はTSMCの動きに吊られるそうなので、期待できますねウインク

日立、送配電機器増産に7000億円 欧州・インド拠点拡充 - 日本経済新聞 (nikkei.com)

送配電と聞くと電線やデータセンターでの需要が高まるので、良い感じかなと思います。

双日社長「30年前後に純利益2倍」 成長投資6000億円 新年度財務戦略を聞く③ - 日本経済新聞 (nikkei.com)

これはどうですかね。三菱重工業や富士電機と同じなら下がりそうですが・・・

 

来週は39000円一気に超えて維持することを期待してますグラサン