さて、今日の日経平均は253円プラスの38900円でしたウインク

 

今日は午前中から小さい値動きでしたが、後半勢いが上がってました。

後半上がったのはなんかあったのか不明です。ファーストリテイリングやトヨタが後半の上昇した後があるので、空売りの買戻しですかねはてなマーク

 

チャートとして、上昇しているのは良いですが、今日の売買代金は年初来で一番少なかったです驚き

アメリカ株も最近はセルインメイで売買代金が下がっているので、ちょい心配ですね。市場が活発な方が上昇しやすいと思っているのであせる

 

ただ、今日はアメリカ市場はお休みなのでその影響ならあまり心配はないかもです。

全体相場としてはプライム、スタンダード、グロースは全て上昇。

業種としても31上昇の2下落なので、十分強い状況でした。

海運と非鉄金属はイスラエル情勢の長期化。電気は値上がりするのとデータセンターで上昇しました。

保険業はよくわからないですが、大手は決算自体強かったとこばかりだからですかねキョロキョロ

 

今日の日経新聞ですが

MS&AD、政策株売却の6割を成長投資に 特別配当も - 日本経済新聞 (nikkei.com)

3.6兆円のうち8000億の自社株買いに当てる予定でその他はM&A等らしいです。

先週の決算発表で自社株買いについては取得総数1億3000万株(自己株式を除く発行済み株式総数の8.2%)、取得総額1900億円を上限でした。

日立建機、電動建機の開発拠設 普及へ顧客と接点増やす - 日本経済新聞 (nikkei.com)

これが発達すると電気需要が高まりそうですねにっこり

 

明日も株が上がりますようにアップ