さて、今日の日経平均は29円プラスの38385円でしたニコニコ

 

プラスですが、最近は寄り天みたいな動きばかりですねえー

日経平均の5分そくだと9時半くらいからは下落が何回か続いてます。

 

ただ、CPIは無事に通過したのでアメリカ株は上昇していますアップ

あれ?日本株はガーンはてなマーク

 

CPI(消費者物価指数)は予想0.4%上昇が結果は0.3%上昇だったので、利下げの可能性が再燃したことでアメリカ株の上昇に繋がりましたニコニコ

アメリカの消費が悪い→景気が悪い→アメリカは景気を良くするために金利を下げる感じですかね。

 

それに伴って、ドルが売られたことで円高になりましたびっくり

 

アメリカ株が好調になってきているので、そろそろ日本株も上昇してほしいですね。最近の寄り天は上に行きたいけど、抑えられている兆候があるのでCPI通過して売られにくくなって上昇するかなと思ってますニコニコ

 

今日の日経新聞ですが

ラピダス、AIの電力消費10分の1に 米新興と協業 - 日本経済新聞 (nikkei.com)

これで電力会社は今日下がっていたのか・・・。それとも追い打ちになるのか・・・。

住石HD、麻生が連結子会社化へ 上場は維持の方針 - 日本経済新聞 (nikkei.com)

麻生太郎さんが子会社にするってのはなんかすごいです笑どう影響するかは不明です。

4月の訪日客304万人、2カ月連続で300万人超に - 日本経済新聞 (nikkei.com)

インバウンドは相変わらず調子が良さそうです。円高に振れたことで上昇するかなと思ってます照れ

三井住友フィナンシャルグループ、前期最高益 今期は初の1兆円超へ - 日本経済新聞 (nikkei.com)

銀行系は決算も強いとこが多かったです。今後も金利上昇で恩恵が受けそうかなと思ってます。