さて、今日の日経平均は49円安の38179円でしたニコニコ

 

日経平均の1分足はこんな感じで、上にも動きにくく、下にも動きにくい感じがあります。

 

移動平均線が重しになっている感じがありますが、アメリカのダウ平均は上がっているので日本株もそろそろ上がって欲しいとこではありますぐすん

こちらがダウ平均えー。綺麗にあがって3月の高値に迫る勢いです。

 

日経平均の頼みの綱の半導体関連も22日のエヌビディアまで、待ちになりそうな勢いです。

ただ、スクリーンがめちゃくちゃ売られたり、TOWAがめちゃくちゃ買われたので乱高下が激しくなりそうです。

 

最近は決算がいくつかありますが、明暗分かれた感じになっていますニコニコ

今日は自社株買いも複数の企業が行っており、なんと自社株買い10%以上が複数ありました。

こちらがそのピックアップですニコ

クレハ【4023】|ニュース|株探(かぶたん) (kabutan.jp)

アドベンチャー(アドベンチャ)【6030】|ニュース|株探(かぶたん) (kabutan.jp)

メルコホールディングス(メルコ)【6676】|ニュース|株探(かぶたん) (kabutan.jp)

TOPPANホールディングス(TOPPAN)【7911】|ニュース|株探(かぶたん) (kabutan.jp)

株主還元が強化されている感じが見て取れるので、追い風になると嬉しいです。減益の会社もありますので、買う場合はご注意をよだれ

 

今日の日経新聞ですが、

日銀、国債買い入れ減額 長期金利は今年最高水準に - 日本経済新聞 (nikkei.com)

これがあったことで今日は金利上昇懸念で不動産株が売られているそうですあせる

脱炭素電源が国力左右 AI普及やデータセンターで需要増 - 日本経済新聞 (nikkei.com)

電力使用が今後増えてくるそうで、エネルギー高効率化の需要が高まりそうです。

関連記事はここら辺ですかダウンダウン

150兆円超の巨額資金動く! 脱炭素追い風に「GX関連株」蜂起へ <株探トップ特集> | 特集 - 株探ニュース (kabutan.jp)

 

三井住友FG、純利益初の1兆円超 25年3月期計画 - 日本経済新聞 (nikkei.com)

三井純友FGは24年3月期は9200億円予定でしたので、8%程上がる見通しですかね。株主還元に期待しときます照れ