さて、今日の日経平均は201円プラスの40369円でしたニコニコ

昨日は飲み会だったので、書けませんでしたあせる

 

今日は昨日が大きく下げたこともあったので心配でしたが、収支プラス圏での推移でした口笛

33業種中31銘柄が上昇していたので、だいぶ広く買われている感じがしましたスター

 

今日は業種で現在どこの業種が上昇相場なのかを確認しました。

ここのサイトだと業種が色分けで上昇しているか確認できます口笛

東証 業種別株価指数 リアルタイム (nikkei225jp.com)

緑が多いと上昇相場です。直近だと他金融が3月18日の9営業日で上昇8、下落1でした。

正直、自分にはよくわからなかったので、株探の機能でグラフで比較しました口笛

 

サービス業の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん) (kabutan.jp)

2023年10月から2024年3月29日までの値上がりの推移ですウインク

黄色が日経平均のグラフなので、日経平均と比べてどうかを考察します。

 

日経平均よりもコスパが良さそうなのは3枚目赤色の石油・石炭と8枚目赤色の証券・商品と緑の保険が良い感じですね口笛

株探 | 業種:石油・石炭の銘柄 (kabutan.jp)

株探 | 業種:証券・商品の銘柄 (kabutan.jp)

個人的には7枚目の電気ガスと8枚目の不動産の上振れみたいなグラフは好きです照れ

 

ただ、このグラフはどこを軸にするかで変わるので今回は10月でしたが、年初を0%の軸にするとまた違う動きに見えるのであくまで参考になればと思ってます。一応、こんな感じです。どっちにしても日経平均よりも上です口笛

 

半導体銘柄は機械とかに含まれるので、範囲が広く内包しているのでよく分からなくなりますねネガティブ

 

最後に日経新聞からです。PTSも上がってますね。

東京電力HDの24年3月期決算、最終黒字2470億円 資源安追い風 - 日本経済新聞 (nikkei.com)

第一生命、3年で利益5割増の4000億円に 次期中計 - 日本経済新聞 (nikkei.com)

 

ちょっと疲れましたので、この辺で~グッド!