さて、金曜日のアメリカ市場は下げ。だけど、日経平均先物は270円プラスえー

 

月曜日は良い感じになれば、良いですが・・・寄り天な気も笑

相変わらず半導体系はアメリカも日本もいまいちなので、それ以外が上がる感じですかね。

 

気になるのは円高傾向に振れていることニコニコ

 

ドル円の推移は11日に146.54円をつけれから昨日で上昇しています。

これは日銀がマイナス金利解除を3月に行うということで織り込んだってことで良いのかなはてなマーク

円高は日本株は上がりやすいので車系が上昇すればよいけど・・・

 

 

ただ、そっから大きく日経平均が動くのかどうかは不透明ですねえー

アメリカも金利引き下げを今回は見通す流れぽいので、米国金利が上がっている傾向になってますダウン

上がアメリカ国債10年、したがダウ平均です。アメリカ国債はアメリカにお金を貸すというものですので、株全体のお金が少なくなるので株が下落するものになります。

逆の相関があるので、FOMCのほうが重要かなと思います凝視

 

ただ、日経平均が上がっても半導体銘柄が不調なので40000円には遠そうですね。

エヌビディア<NVDA>が主催で3月18~21日にAI(人工知能)、GPU(画像処理半導体)の世界最大級のイベント「GPUテクノロジーカンファレンス→GTC」(シリコンバレーのサンノゼ・マッケンナリー・コンベンションセンター)が 開催されます。

ここで半導体が勢いづくかどうか。この前の決算も期待を超えてきたのでよろしくお願いしますよだれ