昨日のアメリカ市場はエヌビディア決算もあって、大きく活気づいていました。

そのおかげで日経平均先物も大きく上昇してます!

 

半導体銘柄を買っとけば上昇トレンドには乗れるのかなと思ってます。

今、勢いが良いので下がっても移動平均線では上がっていくと思います。

 

どっかで調整は入りそうですが、気をつけるのは

1.日銀金融政策決定会合でマイナス金利の解除 3月18日・19日

あらためて、日銀の金融政策の正常化とは何か(久保田博幸) - エキスパート - Yahoo!ニュース

2.FOMCでアメリカの利下げ可能性 3月19日・20日

今後米国の金利が下がると何が起きる? 日本経済にも‟影響大”と言えるワケ(1/3) | Finasee(フィナシー)

 

 

かなと思ってます。

1.マイナス金利解除されると銀行系が上がると思われますが、円高に振れると思うので

    それ以上に外国人の利確で株価が下がると思います。

2.アメリカが利下げすると株価は上がる傾向になると思うのですが、延長すると失望売りが

 入ることがあるので要注意です。

 

また、3月は権利落ち確定日や決算企業の決算対策があるため上がりやすい感じはあるそうです。

まだ株を初めて3月は経験していないので不明ですが。。。

3月の株価はどうなる? 騰落率と上がる日・下がる日の傾向を追い続けて見えてきたもの かぶまど|株価の向こう側を知るメディア (kabumado.jp)

【2023年】3月の株式市場の傾向 [株式戦略マル秘レポート] All About

 

自分は怖いので3月12日くらいにはある程度利確して3月20日以降にまた購入予定です。