30年前の「船木、新日、帰ってこい!」(1990年6月21日・大阪府立体育会館) | ZETA-WEB電脳市場

ZETA-WEB電脳市場

きのう9月17日火曜は、朝から昼の直前まで、秘書さんたちと一緒に、その前進を続けるためのいわば「参加権」を確保しておくことに精一杯の努力をしました。

(青山繁晴の道すがらエッセイ)



 

忘れもしない、UWF大阪大会。新幹線

船木🆚山崎の対戦中、大阪の観客が、

船木新日帰ってこい❗️」と叫んだ。びっくり

UWFと言っても、大半は新日のファン。チュー

UWFのcoreな観客は、

後楽園ホールしか占拠できない。キョロキョロ

あの時も、僕らは「信者」と呼ばれたが、

いま別の「信者」呼ばわりされてるな。真顔

別に僕らは新日なんか選ばないだけ。えー

いまも別の人を選びようがないから。口笛


それにしても、その野次の声の主が、

お笑い芸人「ますだおかだ」の増田とは…えっ

道理でよくる声だった。得意げ

船木はお客さんに怒鳴ったのは、

これが最初で最後だと言っていたが、

えっ、『藤原組』時代の高橋戦は? 

私、あの時、後楽園ホールで観ていたし。目