ヒラリーが放つフェイクニュース(6月8日) | ZETA-WEB電脳市場

ZETA-WEB電脳市場

11月13日(水)
オープニングR・グループB
バンテリンドーム

日本

19:00
試合前

オーストラリア



須田)先ほどヒラリー・クリントンさんのツイッターを見たと言いましたけれども、驚いたのは、2枚の写真をあげていたのです。1つはオバマ政権時代に綺麗にライトアップされているホワイトハウス。「こんなに平和ですよ」というイメージを出しています。次に真っ黒な、まったくライトアップされていない闇に沈んだホワイトハウス。これが5月31日、つまりトランプ大統領がバンカーに逃げ込んだ日なのだとしています。こんなに不穏で暴力に支配されているホワイトハウスでいいのかと。実はこの写真について、おかしいということでAP通信社がファクトチェックしたのです。そうしたら闇に沈んだホワイトハウスは、オバマ政権時代にライトアップされる前に、一旦電気を落としている写真だったということがわかったのです。

飯田)その写真を詳しく調べてみたら。

須田)つまりヒラリー・クリントンさんのような人も、フェイクニュースを流してトランプ大統領攻撃をやっているのだということです。それがいまのアメリカの政治状況だということは、頭の片隅に入れておくべきではないかと思います。

飯田)そうやって、写真の印象だけで釣って行くということですからね。



フェイク・ニュースと言えば、
共同通信だが、
アメリカは「本場」なのだな。アメリカ
そういえば、ウクライナ人と
会館のおばさんは、未だに
共同通信の「誤報
虚報」を認めないけど。真顔
戦中の大本営かヨ。えー