ユーミンを体験した日(7月28日・WOWOW) | ZETA-WEB電脳市場

ZETA-WEB電脳市場

暗黒の宇宙から届いた、支配者からの招待。
謎の香りに包まれた、絶対権力の甘い味。
そこには、欲望を満たす全てがある。
神の誘惑に、あらゆる野心が魅せられる。
次回「後継者」。
神の意を受けるのは誰か。

 

 

最近、仕事が忙しくて、

録画しておいたのに、なかなか見られなかった。テレビ

先日の休みにじっくり見たが、堪能。ニコニコ

特に私の好きな「不思議な体験」を聴けたのは、

外のび。合格

私が高校時代に好きだったSF小説に、

この歌詞のようなシーンがあったから好き。本

ユーミンも読んでたのかな、と思った。おとめ座

 

これまでのユーミンのステージの名場面を新しい解釈で再構築した「タイムマシーンツアー」から、神奈川 横浜アリーナ公演の模様を放送。

1972年にデビューして以降、時代を超えて数々の名曲を世に送り出してきたユーミンこと松任谷由実。

2018年にリリースした『ユーミンからの、恋のうた。』の発売にあわせ、

9月からスタートした全国アリーナツアー“タイムマシーンツアー”の横浜アリーナ公演の模様を放送する。
ライブはその名の通り、彼女が過去に繰り広げてきたステージの名場面をもとに再構築されている。

遠い未来にユーミンのタイムマシーンが発掘されたシーンからスタートし、

1970年代、1980年代をほうふつさせる衣装やヘアスタイルのユーミンが登場。

また、かつて開催された、サーカスなどと一体化した“SHANGRILA”を再現するなど、

まるで会場全体がタイムスリップしたかのようなみごとな演出が繰り広げられる。

これまでユーミンの曲に励まされ、勇気をもらったすべての人たちの青春時代がプレイバックされる感動、

感涙のライブは必見!

 
 

収録日・収録場所

  • 2019年4月4日、6日、7日/神奈川 横浜アリーナ

楽曲情報

  • ベルベット・イースター
  • Happy Birthday to You ~ヴィーナスの誕生
  • 砂の惑星
  • WANDERERS
  • ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ
  • 守ってあげたい
  • Hello, my friend
  • かんらん車
  • 輪舞曲(ロンド)
  • 夕涼み
  • 春よ、来い
  • Cowgirl Blues
  • もう愛は始まらない
  • Carry on
  • セシルの週末
  • ハートブレイク
  • 結婚ルーレット
  • 月曜日のロボット
  • ダイアモンドダストが消えぬまに
  • 不思議な体験
  • Nobody Else
  • ESPER
  • COBALT HOUR
  • 宇宙図書館
  • カンナ8号線
  • DESTINY
  • ひこうき雲

出演

  • 松任谷由実