「デラックス馬鹿」は天に召された…(8月5日・日本よ、今...闘論!倒論!討論!2017) | ZETA-WEB電脳市場

ZETA-WEB電脳市場

暗黒の宇宙から届いた、支配者からの招待。
謎の香りに包まれた、絶対権力の甘い味。
そこには、欲望を満たす全てがある。
神の誘惑に、あらゆる野心が魅せられる。
次回「後継者」。
神の意を受けるのは誰か。

 

先週の『闘論!倒論!討論!』。桜

矢野元海将が「たとえば、

クラスター弾というのがありますよね。

あれ、外務省が防衛省に何の相談もなく、

クラスター弾の廃棄条約に批准しちゃったわけですよ

 

野口記者が「専守防衛を言うんだったら、

クラスターと対人地雷は必需品なんですよ

対人地雷の議論が出たときの総理は橋本龍太郎パンダ

対人地雷というのは専守防衛の切り札ですけれども、

どうして、やめるんですか?」と訊いたら、

いいかい、対人地雷が埋まっている浜辺には、

カップルが日光浴をしているかもしれないし、

沖合いには漁船で猟師たちがお魚を獲っているかもしれない

 

ホントのデラックス馬鹿ですね」と

司会者の一言。(一刀両断)柔道

 

  テーマ:再び、大東亜戦争が始まる!?
 

   石平(評論家)
   野口裕之(産経新聞政治部専門委員)
   福井義高(青山学院大学教授)
   丸谷元人(ジャーナリスト・危機管理コンサルタント)
   矢野一樹(元海上自衛隊潜水艦隊司令官 海将)
   若林秀男(元航空自衛隊北部航空方面隊司令官 空将)
   渡邉哲也(経済評論家)


  司会進行:水島総(日本文化チャンネル桜代表)