週末、ヒーローとヒロインの明暗…(2) | ZETA-WEB電脳市場

ZETA-WEB電脳市場

▼さて、きょう8月15日は、朝からまず、靖國神社に超党派の国会議員とともに正式参拝を致します。
 それから武道館へ移り、天皇皇后両陛下の親臨を仰ぎ、全国戦没者追悼式に参列します。
(青山繁晴の道すがらエッセイ)


夢はかなう (幻冬舎文庫)

日曜日(名古屋国際女子マラソン)に、
≪惨敗≫(失速)したQちゃん(高橋尚子)。走る人
ゴールインして(2時間44分18秒)、
競技場を後にして、控え室に戻る途中、
「恩師」の小出義雄監督に、
「よく頑張った」と声を掛けられていたが、
キャハハと笑いながら、殆ど無視。かお
素通りしていったのが、印象的だった。スポーツ

 Qちゃんの中では、もう小出監督は、
「消えてる(消してる)存在」なのだろう。オバケ
だから、もはや何の未練もない。パー
……女だな、と思った。おとめ座
女って「そう」。この芸当が出来る。ジェットコースター
男の生理には、これがよく解からない。ショック!
昔はあんなに仲良かったのに、
という理屈が通らない。しょぼん

 一旦、消したら(切ったら)もう「終わり」。あせる
それが「女」(経験者は語る…)シラー
でも、それがQちゃんにとって、
本当に正しいことなのかは、誰にも解からない。時計
……本人だけが後になって、気付くこと。ひらめき電球
我々国民はQちゃん一人ではなく、
小出監督との「師弟関係」込み(セット)で、
その物語(ドラマ)を愛していたのだが……汗

名古屋国際女子マラソン 
中村友梨香が2時間25分51秒で優勝 
(MSN産経ニュース)



君ならできる