銀河英雄伝説外伝(15日・WOWOW) | ZETA-WEB電脳市場

ZETA-WEB電脳市場

人の世の喜びも悲しみも一瞬の星の瞬き
万物流転
全てが宇宙に仕組まれた巨大なイルミネーションだとしたら
底知れぬ闇の中に設えられた、唯一つの椅子に座り、
いつ果てるとも知れぬ、無数の光の象徴を見続ける者
それは誰か
次回「異能者」
それが、我が運命なら



ハピネット・ピクチャーズ
銀河英雄伝説外伝 朝の夢、夜の歌
 ラインハルト准将の副官キルヒアイス大尉が活躍する物語なのに、何でケスラー大佐がパッケージ写真なのか、と思ったら、「結構」重要な役で登場する。声優はおなじみの池田“赤い彗星”秀一さん。やはり池田さんは“大佐”がお似合い、だ。
 それにしても、本伝の開始からかなり月日が経っているのに、ベテランの羽佐間道夫さん(シェーンコップ中佐)やキートン山田さん(キャゼルヌ准将)の声質がお変わりないのには≪驚き≫。さすがだな、と思った。その中で一際目立つのが、ヤン大佐の声(郷田ほづみ)。やはり別人に代わって違和感あり捲り。
銀河英雄伝説|WOWOW ONLINE


らいとすたっふ
「銀河英雄伝説」読本