菅直人の手の中に | ZETA-WEB電脳市場

ZETA-WEB電脳市場

江戸を斬る・第4部

6/17(月)午後3:00〜午後4:00
第21話 紫頭巾の幽霊退治

6/17(月)午後4:00〜午後5:00
第22話 渡る世間に鬼はなし

(TBSチャンネル)

藤原 正彦
国家の品格
 一昨日の深夜『朝まで生テレビ』を見ていたら、久々に元気だった菅直人(民主党)がこの本を手でかざしながら、「マスコミは第一権力」であり、マスコミに乗せられる国民は「愚民」であると主張。「政治家であるあなたが、この本の内容を肯定していいんですか?」と田原総一朗氏に後で突っ込まれていたが。
 自民党を「ライブドア3兄弟」と名付けて(くっだらない!!)攻める民主党の一員(今は一兵卒!?)として、同席した平沢勝栄議員を攻めていたが、「だったら、あんたらとこの麻薬議員はどうなんですか?」と突っ込まれ、激怒した菅直人。かなり言い争いがヒートアップしていて、いい見せ物だった。
朝まで生テレビ!