本日、F91! | ZETA-WEB電脳市場

ZETA-WEB電脳市場

宇宙でたった一人その資格を持つ男が、座標を定めて走り始めた。
生まれながらのPS、異能者、神の子。
バララント、ギルガメス、アストラギウスの絶対支配。
壮烈な決意が、自らを加速させる。
全てをこの手に。
次回「乱雲」。
もう止められる者はいない。

バンダイビジュアル
機動戦士ガンダム F91

「F91」なんて、初めて検索してしまった。本日CSスカパー!(ch.724・アニマックス)で放送されるが、無視するに限る。そういえば、ライヴァル局(?)のキッズステーション(ch.276)では「イデオン発動篇」が同時間帯(21時~)に放送されているらしい。それも興味深くて、皮肉なもの。

「ガンダム」と銘打って、「勧善懲悪」の物語をやる、そのことへの違和感が「F91」への違和。その後の「Vガンダム」でもやっているし、富野由悠季「老いたな…」と嘆くしかない。本来、これはTVシリーズとして予定されていたらしいが、こうなったしまった。その失敗の繰り返し。(ファンとして)付き合うには忍耐が要る。

 それにしても、「F91」って、こんなパッケージ写真だったんだ……ほとんどヤケクソ。何の捻りもない。全てが「寒い時代…」の富野由悠季の発想だった、のだろう。「ZGⅡ」公開直前……願わくば、冬が終わっていて欲しい、と思う。

ANIMAX