それは大衆が決めること | 時事放題

時事放題

毒舌日本刀にて腐った反日特亜を斬って斬って斬りまくります

大御所らしい発言だなと感心してたら、驕り高ぶる部分が見えて閉口した。何だと思っているのか。
 
ハブポストより
 
ビートたけし、宮迫博之と田村亮の謝罪会見に「事務所がおかしい」と憤り

前略

また、今回の不祥事を含む、お笑い芸人への社会の反応についても、持論を展開した。
本当のことを言うと、お笑い芸人に社会性とかすごい安定したことを望む社会がちょっと変だよ。おいらはそれが嫌でやっているんだから。
だから、品行方正さを漫才芸人に求めちゃだめで、じゃあ品行方正なタレントがいいのかって言ったら、「最近つまんねえ」って平気で言うんだから、見ているやつは。
「危険度がない」とか。じゃあどっちがいいんだよってことになるでしょ。
だからもう、イラつくんだ。片一方で立派な社会人を求めているくせに、芸に対しては危険度がなくなった、つまんねえ、なんて平気で言うんだから。どっちなんだよ一体って。
おいらは綱渡りをしていかなきゃいけないから、大変なんだって。
  

芸人を含む芸能界はそれを楽しむ大衆が居てこそ商売が成り立つ。間違っても番組スポンサーの企業様ではない。
であるので、昨今は日本人の要求する道徳レベルが上がってきたからこそ、著名人は無論、一般市民でも問題児となれば糾弾されるのだ。
ネット環境が悪いと云う頓珍漢がいるが、その環境下でも悪さをしなければ何事も起こらないのである。
芸能人はそれこそ好んで自己を露出する商売をしていながら大衆による評価を問題視する輩がいるが、良くも悪くも免れられる訳がない。芸事をして生きたいのに、評価される事が嫌なら日本以外の道徳発展途上国へ行けばよいのである。
全てはお客様=大衆が必要かどうか決めるのだ。


 

 


拡散の為、ご協力ください↓          


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

にほんブログ村


こちらもお願い↓


人気ブログラ<br />ンキングへ


ブログランキング・携帯の方はこちらにてお願い


http:/ blog.w ith2.net/link.php?989761


アメンバーの申請に際しましては以下のリンク先の注意事項をご熟読下さい


http://ameblo.jp/zet-one/entry-10453695995.html