いつも正月明けの3連休は、函館の渚亭と決まっている我が家飛び出すハート

 

だけど、この冬は旅行支援も函館割も何もなし

 

3連休なんて、高くて泊まれないッスよ~笑い泣きあせる

 

 

ってことで新年早々、有休とって平日に行っちゃったウシシてへ

 

 

 

吹雪いて行けなくなったら渚亭のキャンセル料が怖いので、

もしもの前泊用にビジネスホテルを仮予約。

 

結果、吹雪いてないのに1日前から行っちゃうよね~~~ゲラゲラ

 

 

ね、晴れてるしょ?指差し北湯沢らへん~

 

 

 

晴天で到着したのは

スマイルホテルプレミアム函館五稜郭ニコ

 

 

 

 

広~いロビー階に

 

 

 

自販機と

 

 

 

ご自由にどうぞのアメニティ

うちは歯ブラシとか持参する家族なので結構ですよほっこり

 

 

 

9階の他よりちょっと広いお部屋~~ゲラゲラ

 

 

 

トリプル予約ですもぐもぐ

 

 

 

 

小学生も添い寝OKのホテルもあるけど

こちらのホテルは未就学児までねビックリマーク

 

 

 

清潔感ありよ合格

良いよ!!

 

 

 

五稜郭タワービューです。

桜の時期はお高いのでしょうね🌸

 

 

 

五稜郭の居酒屋さんに行きたくて

立地だけで選んだホテルだったけど、

安いのにキレイで満足度高し照れ


 

 

ただ

駐車場だけ、ちょっと問題魂が抜ける

 

かなり早い時間に行ったのに、ホテルの駐車場は満車🅿

 

提携のコインパーキングが何ヵ所かあって

時間での金額プランがバラバラなので、

うちは一番近そうなホテルすぐ裏のロマーナパーキングへ🚗

 

この自販機の右側から上あがってーって案内されたんだけど、上あがったら

「え!?ここに白線あるけど、ここら辺に1台でも大きめの車止められたら、

みんな出れなくない??どうゆうこと??」

って感じ。

我が家が行った時は、まだガラガラだったから良かったけど

運が悪かったら、小さな軽自動車でもた~~いへん笑い泣き

 

次は、ちょっとだけ先にある平面駐車場にしますアップ

けど800円とか1,000円だから、

函館って駐車料金安くて良いねぶちゅー

 

 

 

 

 

 

スマイルホテルプレミアム函館五稜郭

 トリプルルーム[禁煙]

 大人2+小学生1

 じゃらんクーポン   -3,500円

         計 7,600円