おはようございます!朝食です!

 

温泉の朝食好きッス爆  笑

 

 

珍しくたくさん朝食の写真があるので、ズラズラといきましょ。

 

広くないスペースにお料理がビッシリ。

これが一番、選びやすくて 取りやすくて好き。

やっぱり小さ目なお宿は良いなぁ照れ

 

 

肉じゃが。鴨団子汁。

 

 

 

 

蕗こんにゃく。浅利と松前漬の炊き込みご飯。

 

 

 

 

野菜天婦羅。エゾシカソーセージ。

 

 

 

 

鶏の竜田揚げ。秋刀魚の甘露煮。

 

 

 

 

お刺身(サーモン、ネギトロ)。たらこ。

 

 

 

 

御味噌汁。きくらげ?

 

 

 

 

生海苔入り玉子焼き。焼鮭。

 

 

 

 

お粥。お漬物。

 

 

 

 

焼き茄子のお浸し。鶏大根。茄子と豚肉の中華風炒め。

コロッケ。大学芋。木の子炒め。

 

 

 

鶏肉と木の子うどん。よもぎ入り豆乳豆腐。

 

 

 

 

北あかりとアボカドグラタン。

 

 

 

 

サラダ。フルーツ。

 

 

 

 

ドレッシング(胡麻、しそ、クコの実入り薬膳)

 

 

 

 

手作り牛乳プリン。みつまめ。ヨーグルト。あんこ、白玉等トッピング。

 

 

 

 

牛乳、100%オレンジジュース。野菜ジュース。飲むヨーグルト。

 

 

ってな感じで、優しさ溢れる豪華なラインナップです。

 

 

 

 

 

 

朝からたくさん食べちゃう笑い泣き

 

 

 

 

子供用。

前回、クロワッサンかバターロールがあった気がするんだけど、

今回は全くなかったなキョロキョロ

パンがあるのは小樽だけだったかしら?

 

 

 

あぁ、美味しい宿でしたラブラブラブ

 

 

 

ただ、朝食時の座席が、他の家族と近い気がするショボーン

食事時間を指定して時間差にするわけでもなく、

あえて使用しない空席を作るわけでもなく、普通に満席時の配置。

せめて、風が通ってるなぁってわかる程、窓を開けるとか。

 

もっとゴッチャゴチャなホテルもいっぱいあるけど、

ふる川さんなら、もうちょっとコロナ対策頑張って欲しいとこです。

 

 

けど、これってかなり前の経験なので、今はかなり変わってるかも。

そうだ、そうだ。きっとそうだ。 ウインク んだ、んだ。

 

 

 

 

さっ。定山渓名物の鯉のぼりを見て帰りましょ照れ