Q:1.無補形物とは、鼻の中にシリコンを入れないんですよね?

 2.もし無補形物にしたら永久持続ですか?[腫れなど全部引いて異常がなければ]

 3.シリコンと無補形物どちらも永久的ですか。それとも病院を周期的に通わなければならないんですか。

 

 

こんにちはビックリマークDr.Choiですニコニコ

 

鼻形成の際、人工補形物を使用することが

一般的な方法だったとすれば

最近は人工補形物を使わず

無補形物で鼻の手術をする方も

かなり増えています

今回は無補形物鼻成形について

質問してくださったので

ご回答いたしますウインク

 

 

Q1.無補形物とは、鼻の中にシリコンを

入れないんですよね?

 

A:はい、シリコンなどの人工補形物を入れず

鼻の手術をすると理解して正しいです

 

Q2.もし無補形物にしたら永久持続ですか?

[腫れなど全部引いて異常がなければ]

 

A:そうです。

形が整った後は、永久的に維持されます。

 

Q3.シリコンと無補形物どちらも永久的ですか?

それとも病院を周期的に通わなければならないんですか?

 

A:どちらも永久的です。

シリコンを使用したときに

周期的にシリコンを交換しなければならない

という話がありましたが

これは事実ではありません左差し

シリコンを使っても問題が生じなければ

一生シリコンを維持してもいいですOK

 

 

PS

韓国語と日本語と異なる点が多々あります

ここで人工補形物とはプロテーゼのことで

無補形物とはプロテーゼなしで

自家組織を使用して手術するということです

 

 

整形手術は

患者の顔の形、手術方法は

個人の好みによって

手術方法が変わり

様々な結果が出ることがあります

Q&Aの回答は手術に対する一般的な回答で

本人に合った詳細かつ明確な回答は

整形外科専門医師に相談してください

何か気になる点があれば

コメント、メッセージなどで

お問い合わせいただければ

率直かつ誠実な

コミュニケーションをとります