研修で駒ヶ根市に来ています。駒ヶ根市といえばソースかつ丼。去年はB級グルメグランプリにも出展してて、町をあげて盛り上げているんですよね。今日はテレビでもよく取り上げられている駅前にある玉龍飯店っていう所にいってきたんですけど、6時30頃入店したら、店のおばちゃんがこちらの注文をきかずに「かつ丼」と言い出して、こっちもそのつもりでいたから「はい」と行ったら、なんか迷惑そうな感じで、かつ丼がでてきてから、メニューにあった餃子を持ち帰りできますか?と聞くと「無理です」と迷惑そうに話してくれちゃってね。なんか頭にきちゃいました。閉店近くてできなかったのかもしれないけど、その態度はないでしょ。店主の人は職人気質で、味もボリュームも満点だったけど、なんか嫌な感じになりました。


