皆さん こんばんはニコニコ


うちは子供が3人いまして

長女は結婚

次女は大学生

長男は社会人

てこんな感じです口笛


で今日は次女の大学の事なんですがまあとにかく

授業料から何やらが全て高いえーん

私立だからしょうがないんだけどホント大変…


みんなどうやって捻出してるの?

うちは奨学金ももらってますがそんなのわずかで

子供の生活費に回してます。


他の授業料やアパートなどの家賃、光熱費

負担してるんですが毎年ヤバいくらいお金が

かかります。余裕何かないのに行かせたってのも

ありますが苦しいね笑い泣き


また僕が若い自分の行いが良くなかった事もあり

公的なとこからの借入が出来ないのもあるんだけどそれでもね…


親の経済的理由で大学行けない、辞めないと行けないってきっとあると思う。

そんな事は阻止したいよねグー


うちは後1年で何とか卒業だけど今度はこの4年で

出来た借金返済が始まるんだよな泣くうさぎ


何か考えないとね!