さいきんみたえいが | かにゃおの欲望がだだ漏れ日記(不定期)

かにゃおの欲望がだだ漏れ日記(不定期)

よんだほん とか みたえいが とか、すきなげーむのはなし。
にちじょうてきなひとりごと

ロケットマン

 見たよ。

エルトン・ジョンの半生を描いたミュージカル調映画。

不覚にも泣いたわ~。

エルトン・ジョンの曲は残念ながらあんまり知らなかったなあ。
ボヘミアン・ラプソディーの時はこの曲も、この曲も、この曲も知ってる!

って感じだったけど、やっぱりそれはQueenが親日で、いろんな日本のドラマとかCMとかに使わせてくれてるからなんだよね。

エルトン・ジョンのデビューが1962
Queenが1970

どっちも生まれてないもんなー。

リアルタイムじゃ知らないよなー。

いや、でも、わたし今まで自分のことミュージカル好きじゃないと思ってたんだけど、

映画で記憶媒体買ったラインナップ見てみると、
ジーザス・クライスト・スーパースター
グレイテストショーマン
ボヘミアンラプソディー
…うん、好きだね、ミュージカル。

ロケットマン

は買うかどうか考え中。

泣いちゃうし。