往きし行き交う路 -3ページ目

往きし行き交う路

アニメと漫画とラノベと自転車をこよなく愛するとあるオタクの雑記です。

人間と穢多を区別する区別主義者のブログです。
人間、もしくは人間に進化してからご覧ください。

今年最後にやりたいこと【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:今年最後にやりたいこと【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
本文はここから
さて、世間はクリスマスらしいが、オタクにクリスマスは無い、クリスマスは廃止!

というわけでブログネタから。

これやりたい事であってやり残したことじゃないんだね、危うく的外れなこと書くところだった。
言うまでもなく最後にやることは冬コミだ。

今年は初日と中日に行く予定、いまだかつて三日間参戦したことないな。
贔屓のプロがそこに来るようなので行かねばならぬ。
しかし、プロが島中なのに対してアマチュアが壁に配置されることにぬぐえない違和感がある、空いてりゃ楽でいいんだけどね。

プロにスケブを頼むのがコミケでの目標、毎度快く描いてくれて嬉しいが、いかんせん口下手なのでろくに礼もいえない始末なので、毎度本人のツイッターに終わった後書いている。
今年は回る予定の贔屓が壁の割合が高い…すべての壁に行列ができるわけではないが、どうなることやら。


ブログでドットマネーを稼ぐ
たまたま見ることができたので感想を…

いささか作画が怪しいがデジモン声優陣の声に衰えは感じない、さすがベテラン。
細田監督は関わっていないようだが細田らしい展開と演出はたたかれて程ひどいとは思わなかった。
キャラデザも発表当初からそれほど違和感はないが光の変わりようだけは驚いた、昔のころの天真爛漫さがなくなり、すっかり今風の女子中学生になってしまったのがいただけない。
しかしながら子供達の声は予想以上に良い、これも公開前から成長したこともあって、総入れ替えなのは知っていた、誰一人知ってる声優が居ないが思いのほかいいキャスティングだった。

余談だが、八神家の母親は高校生の息子が居るようにみえない、昔のころのように若々しい。

初代は見たが02を見ていない自分でも十分楽しめた、成長した子供達、変わっていく環境に反して本質は変わらない子供達とデジモン、主に初代にはなかった恋愛方面の描写が新鮮だった。

初代もキッズアニメとは思えない複雑な脚本だったが、それ以上に複雑になっていくストーリー、三部作らしいがどう着地する気なんだろう?
OP、ED、BGM、挿入歌に当時の曲を使ったことは少しでも原作に近づけたかった表れだろうか?
個人的にはうれしかったのでよし。
この半端な時期にブログを始めてみた。
幼稚なブラック企業から脱却し、いいところに拾ってもらった自分は相変わらず悪運がいいらしい。

これから少しづつ書いていこうと思う。
もうすぐ冬コミだ、実に待ち遠しい。