7月20日(土)豊中市立武道館ひびき | 大阪躰道日記 第三部

大阪躰道日記 第三部

豊中市立武道館ひびき、で火曜日と土曜日、夜7時から9時まで練習してます。


体験、見学希望の方は練習時間中に直接道場に来て下さい。
 日躰協本部に連絡されても、こちらから折り返しの連絡はしません。

金曜日、また祇園祭に行ったのだが

 後祭りの建築中。







 この時だけ鉾の内部が見れてちょっと面白い。
で、

 また飲んだくれてしまった生ビールニヤニヤ

 ので、本日は仕切り直しで、自転車で20㎞ぐらい走って道場へ🚲💨💨💨
 
 道場に着くと
「チャリできた❗」と関東男子
 なんでキミまで!?アセアセ
「アップは充分ですウインク
 元気な小僧やでウシシ
参加者 6人

練習内容
運身、運足八法、四方構え、基本技、移動、法形、実戦

運身
足上げ、ジャンプ、前転、後転、前転ジャンプ、飛び込み前転、倒立前転、後転倒立、倒立歩行、側転、ロンダート、フリー
 
 本日、関東(北部含む❔)男女黒帯4人組が中心なので、本来なら動けるメンバーなのだが、女子は数週間ぶり、男子は私生活が忙しかったりチャリンコ疲れで動き悪し。
 練習前のチャリンコは止せよ…オレもかキラキラ
 
基本技
旋陰の差し、旋体直状突き、回状蹴り、運体蹴り突き、二段蹴り、伏状蹴り、海老蹴り、卍蹴り、旋状蹴り、水平蹴り(前後)、半月当て

 これは、4人組はなんなくこなす。
毎週やってる仕切りの自分が一番へばってるというね~やっばり自転車が敗因かショック

移動
構え移動、運足移動、躰軸移動、運足から技、フリー運足から連技

 ここでは、4人組がそれぞれ脱落…みんな不調かなえー?

法形

 男女に別れて、それぞれの法形












 急遽関西地区大会に出場する事になったのだが、法形はうちでは練習が足りてないから、これは大変かもねえー?


実戦


 今回は結構激しい実戦であったアセアセ











空中戦も多かったガーン





 これが問題の尾てい骨破壊蹴り❗















 いや~やっぱり試合が決まると、みんな実戦の真剣度が違う…ここに神戸勢が入ると、もっと面白い事になるやろうねニヤ