5月18日(土)実戦編その④ | 大阪躰道日記 第三部

大阪躰道日記 第三部

豊中市立武道館ひびき、で火曜日と土曜日、夜7時から9時まで練習してます。


体験、見学希望の方は練習時間中に直接道場に来て下さい。
 日躰協本部に連絡されても、こちらから折り返しの連絡はしません。

関東女子対和歌山女子

和歌山女子は、身長もあって手足も長いので



 良い技も出すのだが

 伏的や応変じゃなくて、ただしゃがんで避けてるだけなのが残念なところであるが…とは言えまだ小学生やからね、行く末恐ろしい選手になる可能性はある…が、和歌山での指導次第やねにやり

カルタ使い対和歌山男子
大柄な二人の巨漢対決であった。


 こちらはしっかり応変で避けてるのだが


 やはり運足の歩幅が狭いで、このカルタ使いの旋状蹴りからの捻技で倒されたのであった…和歌山では運足を教えてるのか❔

大先輩対遊具屋
 この二人は相性がいいのか、よく二人だけで実戦をしてたりするのだが






 今回は、うまく噛み合わず、乱戦で大先輩が負傷してしまったえー?




神戸女子対関東女子
 相手が小柄なせいか、今回の関東女子は空中殺法は無し。

長い足で上段攻撃が上手い関東女子であるが、今回は相手に合わせて低い蹴り

 それを更に低く潜り込む神戸女子

 この対戦の前に、神戸女子の低位置くるくる攻撃で翻弄されたのは、私です笑い泣き


関東女子対神戸男子

双方スピードも有り、攻撃に伸びのあるタイプ。


 関東女子は今回は跳ぶ❗

 が、神戸男子も負けじと速い蹴りで対応

 お互い蹴りも伸びるし、やっぱりこのタイプの方がやりやすいか❔


 神戸男子の攻撃をジャンプで躱す関東女子

 最後はお互いの蹴りが交錯して終了❗
 見ごたえのある対戦であったアセアセ