タイトルの通り、週1の大学生家庭教師を終了しました。

去年の夏頃から家庭教師センターを通して紹介してもらった大学生の家庭教師。

国立大学の真面目で爽やかな青年でした。


算数と理科を中心に依頼して、育テ、模試などからあぶり出した苦手単元を指導してもらうもなかなか成績は上がらず。

息子は決して怒らず(お金かかってるので当たり前⁉️)優しい先生についつい甘えて穏やかな90分。。

最初は長い目で見ようと焦らず見守っていましたが、

本人のやる気が大前提ですが、先生との授業の後もいまいち印象に残った内容も無く、、あまり結果が出ない事に心配し、過去には一度別の大学生講師に体験授業してもらいました。しかし微妙だったので彼に戻りました。


そしてこの1、2ヶ月、いつもはLINEの返信も早かったのに忙しくなったのか既読スルー、返信もだいぶ遅れるようになりました。

直前にやっていた算数は2ページの過去問?で受けもしない難関校の問題でした。何回も面談やLINEでやりとりをして先生には夏前までに少しでも苦手を潰すようスケジュールを信頼した上で一任していましたがそうでは無かったのかな、と。

私たちは段々と先生と最後まで頑張っていけるか不安になり、家庭教師センターに終了をお伝えしました。


続きます。