先週、学校説明会に行って来ました。


息子とはその学校に行ったことがあるので、今回は私一人で参加。

主人と息子は家で復習していました。


学校の設備は整っているし、出口も頑張っている、通学も1時間以内で通える。

息子も第1志望校がダメだったら俺はここに行くかなって(受かるかも分からないのに🤣)。

ただ、私が直感でここが良い!とは思っていないんです。

生徒さんたち恥ずかしがり屋さんなのか、見学に来ていたお客さんとすれ違ってもほとんどしていませんでした。ちょっと寂しかったです。

とある学校の説明会では男子、女子生徒さんが自然と挨拶してくれて嬉しかった。


合格をいただけたら違うのかな。笑