ドラクエ10は初期から楽しんでる

どうも、あすかです

今日はドラクエ10の内容

昔の話にはなりますが、ネットで話題にはならなかったはずのやつです

何故かというと、他に同じような事をしてる人が居なかった

当時、コロシアムがプレオープン?ブレオープン?
コロシアム解禁になった時
プレイヤーのレベルの上限80くらいだったか

そんな時、やりこんでる人は全職カンストの中
自分はスーパースターだけLv60で止めてたんすよね
後にLv64にしたんだけど

そもそも、スーパースターが強いってのもあったんだけど
対戦相手や仲間をオートマッチングでした場合

キャラのレベルに応じてマッチング

Lv60~64の人とマッチングしました

するとどうなるか

強い人とは当たらず弱い人と当たります

自分キャラはスーパースター以外は全カンストで当然アクセサリーなんかも全部理論値

自分が居ればほぼ負けない
下手くそなんだけど、ほぼ負けない

そんな中、当時入ってたチームメンバーで固定PT結成して無双状態

対人戦であるコロシアムでバンバン勝てるのはスゴく楽しいと
チムメンには大好評

自分自身とても楽しかったし、コロシアム用のサブキャラに1000万以上装備品にお金かけたりするチムメンも居たくらい
固定組んだ仲間も楽しんでました

まとめると

レベルに応じてマッチングする仕様を利用してレベルの低い職で乗り込むと
対戦相手は初心者が選ばれるので勝ちやすい

現在のコロシアムは色々と改善されて
この攻略は使えませんけどねw