平日休みの嫁が、昼頃、

雨の中わざわざ出かけて行った。

普段は暗くならないと帰ってこないのに

今日は2時間ほどで帰ってきた。


はっきりわからないけど

髪を切りに行ったのだろうか?

聞くつもりもないけど。


そういえば、嫁の髪型なんて

最近全然把握してない。

何色だったっけ?

どのぐらいの長さだったっけ?


夕飯の食卓で、やけに綺麗に染まってるのを見て

今日、美容室行ってきたのかな?と思っただけ。

もしかすると、日曜日行ってきたかもしれない。


夕飯はカレーうどんだった。

古奈屋のパックのやつだから

鍋で煮ただけの簡単なやつ。

ご飯炊いてあったのは

最後に丼に入れるためか。


もうちょっと、なんかメニュー考えてほしい。

僕のカラダは持病があって

毎月病院通いしてるのに

栄養とか、そういうのは

まったく考えてなんかくれない。


手の込んだ料理が食べたいわけじゃない。

家族のことを考えた、愛情込めて作られた

料理が食べたいだけなんだ。


そんな願い、もう叶わないんだ。