またしてもパンクしました。何度もパンクする理由もわかりました。つまり、鉄の合わせホイールは錆びやすく、錆びたらチューブとこすれてパンクするということです。
自宅前の溝を使えばホイール着脱が簡単でした。
修理後のホイールです。錆びていたところはヤスリで落として塗装しておきました。チューブは自転車用のパンク修理キットで10分で修理できます。
すっぽりフロントを装着しました。
ついでにヘッドライトをあけてみました。これをLEDにしたら熱で問題がでるかなあ・・・と。
スピードメーターも固定はばね一本でした。内側が曇っているけど、拭くわけにはいかないなあ・・・と。
余裕があったので、プラグキャップを外して、オイルポンプカバーの中央のボルトを緩めて(10mm)、
カムカバーをはずしました。肝心な写真を撮り忘れましたが、白さびが浮いていたからです。
サンドペーパーでクリアを落として、磨いた後、ピカールで仕上げて、
ダンボールでジグを作成して、脱脂のあとクリア塗装
完成しました。最初の状態がわからないので残念ですが、ジェネレーターカバーと同じようにきれいになりました。クロームめっきのような鏡面ではありませんが、このぐらいが純正っぽくて(純正ですが)大人の選択と言えます。

自宅前の溝を使えばホイール着脱が簡単でした。

修理後のホイールです。錆びていたところはヤスリで落として塗装しておきました。チューブは自転車用のパンク修理キットで10分で修理できます。

すっぽりフロントを装着しました。

ついでにヘッドライトをあけてみました。これをLEDにしたら熱で問題がでるかなあ・・・と。

スピードメーターも固定はばね一本でした。内側が曇っているけど、拭くわけにはいかないなあ・・・と。

余裕があったので、プラグキャップを外して、オイルポンプカバーの中央のボルトを緩めて(10mm)、

カムカバーをはずしました。肝心な写真を撮り忘れましたが、白さびが浮いていたからです。

サンドペーパーでクリアを落として、磨いた後、ピカールで仕上げて、

ダンボールでジグを作成して、脱脂のあとクリア塗装

完成しました。最初の状態がわからないので残念ですが、ジェネレーターカバーと同じようにきれいになりました。クロームめっきのような鏡面ではありませんが、このぐらいが純正っぽくて(純正ですが)大人の選択と言えます。