夕食後に右脇腹がひきつれる様に痛み、さすっていたら治まった。

翌日、間食後にまた痛み、気持ち悪く、のたうち回り、その後直ぐ近くの胃腸科へ。


触診とエコーの結果、「まだ何とも言えないが、大腸憩室炎かも」と。


「えーっ、」と思っている間に、○○○○病院で明日CT撮ってきてください、と。はやっ!


翌日のその病院、ものすごくこんでいて、少し緊張。CTは、あっけなく終了。

ただ、病院が父の通院の付き添いを思い出す雰囲気で帰宅後号泣えーん


今日、結果報告。血液検査も炎症反応無く、CTも異常なし。良かったけど、1時間半待った後であっけなく終了。

間食直後の血液検査結果はLDLと中性脂肪が少しだけ高かった。食後のデータなんて、見ること無いから面白かった。


一昨年から勝手に涙が出る程の情緒不安定が続く状態で、新たな病気になるのはとてもキツイと思っていた。それに、食事療法面倒やな、と思っていたので、ホッとしました。


しかーし、食事療法に備えて昨日、玉子豆腐やゼリーやプリンやら買いだめした在庫がぁ…

来月、精神科で採血なので、甘い物は少しずつ食べる事にする。でないと中性脂肪がえらいことになる。


不安な3日間は、今の精神状態ではホントにキツかったというお話でした。

今も少~し残る脇腹の違和感、何なんでしょう?


胃腸科受付で発覚した、私と歯医者受付の大ボケ大失態は次回へ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村