朝から○鉄アプリに通院で使う路線の人身事故のお知らせが…

その後運転再開のお知らせがあったが念のために早めに家を出た。

列車の遅延もなく、無事に早めに病院に着いたのだが、イケメン先生の診察室、真っ暗。

病棟で何かあったのか?

約一時間後に先生が来た。

予約制のこの病院で、一時間待ったの初めて。

待ってる間、処置室らしき部屋から女性の叫び声が聞こえて、なんかバタバタしていた。前は、他の先生の診察室から女性の叫び声が聞こえて、なんかこの病院、症状が酷い患者さん多そう。

前の病院の外来待合室がのどかだったので、ギャップが大きいわ。


報告事項


眠気とだるさとの戦いだった。とにかく「横になりたい」とずっと思っていた。

「眠れているのか?」と先生に聞かれ、「まあまあ」と答える。

目覚めのモヤモヤが続くのと起き抜けに二回泣いた事は言いそびれた。


外出報告

近所買い物、週一程度。

友人と梅田一回、弟と高槻の伯母宅一回。電車で行く。

プール一回休む、スポンジテニスは三週間春休み。

全く外出しない日9日。

「疲れるねんな」と言われる。


「食欲は?」と聞かれて、「ずっとおなか空いています。この冬3kg体重増えました。」と答える。

そりゃ殆ど横になっていて普通に食べたら太るわな。

恐るべしスルピリド。


季節による体調の変化の質問。前の病院で私は「冬眠」というワードを連発していたらしいアセアセ

今は冬より夏が嫌いです。


リチウムの話、再び出た。飲めるなら飲みたいわ。先生と二人で「腎臓の数値がなぁ…」

六月の採血忘れないよう念押し。


次回GWで患者多いから五週後かな、と読んでいたのに四週後だった。リコーダーの公民館練習休まなあかん。今、三人しかメンバーいないので休みにくいねんなぁ…


地元の駅で、ミスド見ながら


抹茶ドーナツ食べたい!


3kg太ったからお預けタラー

早く体重増加落ちつかないかなぁ…

というか、減って欲しい。


話変わるけど、調剤薬局苦手。

お仕事なのは分かるけど、薬の変更なかったら、症状落ち着いてるのか毎回確認してくるの、うっとうしい。


他に飲める薬が無いの!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村