報告事項


手足の振戦は大分マシになった。


1月の終わり頃、父の人工呼吸器を外す事が出来てゼリー食べてると、弟に聞いたのは良かったが、父が携帯電話で私にかけてきた声がとても弱々しくて、後で私が泣いてしまってから、理由も無いのに泣くようになって、最近、朝目覚めていきなり胸がざわざわして泣く、1日何回も泣くようになった。去年の夏みたいに。


一昨日から外を歩くと息苦しい。


睡眠は、2~3時間置きに目が覚める。


お腹は空くが、少ししか食べられない。退院してから3.5kg体重が減った。

(去年の6月からマイナス14kg)


イケメン先生、「ぜろたんさんは余り薬触らん方が良いねんなぁ。去年、薬コロコロ変わってああなったと思うわ。アマンタジン(シンメトレル)は要らん思うねん、抜くで。」


睡眠薬はまたデエビゴを提案されたが、過去ログ見たらやはり合わなかったので、触らず。

「不眠時頓服のゾルピデムも効くなら触らん方がええから同じの出すで。」


抗不安薬もロラゼパムそのままになりそうだったので、私が「(以前飲んでた)ランドセンはダメですか?」と聞いたら、イケメン先生がよく使う薬で、初回開始量をロラゼパムに追加する事になった。


「リフレックスは?」と聞かれたので、「初めて飲んですぐに酷いしゃっくりが止まらなくなって死ぬかと思った。」(翌朝顔と腕の筋肉痛言うの忘れた)と言ったら、サインバルタについて聞かれて、「挙動不審Dr.がサインバルタをラツーダに変えて、一年飲んだ。去年の夏の毎日泣いていた時に、不安が出た患者さんいたからと、前の主治医にラツーダ切られた。」と答えた。


その時の私の不安は、ラツーダのせいではなく、理由が無かった事を説明。

で、サインバルタ再開になった。


「ぜろたんさんは、(思わぬ副作用でるから)OK出た薬しか出されへん。」だって。


入院中、鬱病の人に、「クエチアピン2錠でアカシジア出るの?」と驚かれたわ。


私の父に何かあった時は、行った方がいいで、と先生にアドバイスされた。


で、薬の調整終わり。


今日は気持ちがしんどかったので、弟に付き添ってもらいました。

病院、遠すぎる…

でも、イケメン先生の方が私には合う。


お薬薬一日量

ゾルピデム5mg

ロラゼパム3mg

ニトラゼパム10mg

リボトリール1mg

デュロキセチン(サインバルタ)20mg


不眠時頓服 ゾルピデム5mg 10回分


酸化マグネシウム


三毛猫微妙な距離感

黒いの私の足


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村