昨日、父の主治医から、父がとある臓器の癌で、とりあえずこういう処置をしました。というような内容の電話が二回ありました。


今後どういう治療をするかはこれからだそうです。


で、少し良くなりつつある私がまた情緒不安定に戻りそうなタイミングでの受診。


報告事項


オランザピン2.5mgで夜中に


アカシジアでましたムカムカ


とりあえず眠りたいの一心で、スマホでエスゾピクロン何mgまで飲めるのが調べて、3mgまでなのでとりあえず2mg飲んだら眠れた。


ここで先生、レキサルティーを提案してくる。

「病気そのものが悪くなったのではない」って言ったのに、次々と抗精神病薬を繰り出してくる。


「半分に割ったらアカシジア無くなりました」と言ったら、オランザピン1.25mgになりました。


私の本音、長時間型抗不安薬を一時的に使って欲しい。希望はランドセン。


私にドーパミンを触る系のお薬出すの止めて欲しいので、過去に痛い目みた薬を挙げてみたけど分かってるんかな?


この先生、まだ信用できない。

ベテランだから?いつの間にか副院長になってる。


後は父の癌の話。

先生が、父が入院している○○会病院は、一匹狼の変わった病院で・・・なんちゃらかんちゃら言うてましたわ。

後は省略凝視


私の顔がしっかりしているのと、父の事で色々あるだろうから次回は二週間後。


お薬薬

炭酸リチウム 200×3

フルニトラゼパム 1×1

コントミン 25×1

オランザピン 1.25×1

ロラゼパム 1×3


夕方父から電話があり、朝の電話の内容より大変なことになってそう。一人暮らしやから一回家に行かなアカン。飼い猫生きてるやろか?


お茶お芋♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村