今週半ばから、西日本は猛烈な暑さになるそうですね。皆様、お気をつけくださいね。

私の夜眠れない理由

その1・双極性障害
皆さん不眠には苦労されていますね。私は最近、デパス1.5mgに戻しました。

その2・熱帯夜
大阪、神戸は地形の関係で、夜の気温が下がりにくいそうです。

最低気温が28度とか当たり前です。

私は最近まで、ベランダへの窓のシャッターを半分ちょっと下げた状態で、窓を開けて寝ていましたが、それも挫折しました。

睡眠不足は、私達にとっては死活問題ですからね。

今は、エアコンのある仏間に避難しています。

今時のエアコンって、素敵!おやすみモードは冷えすぎないのね。三日月

その3・足腰の持病
仏間と言えども、うちはフローリングです。

しかし、5.5畳しかないのでベッドは置けません。

普段寝ている三つ折りの高反発マットレスを持って降りるのも大変。

それで、床に直接お布団を二枚敷いて寝ていますが、それでも横向きになると、股関節が痛い。

今は、オペの時の硬膜外麻酔の副作用で(神経圧迫)、右太ももに神経痛があり、右を下に寝ると、寝返りを打った時に、ピリッと痛い。しょぼん

仰向けで爆睡したら、腰が痛い。雷

今朝、思いつきで、捨てる予定だった、布団の上に敷くタイプのマットレスを洗った。

ゼロの毛だらけで、さらに野良猫やすこにドロドロにされたやつ。

とにかく、痛みから逃れたい一心で、浴槽で洗ったが、いくら薄いタイプとはいえ、水を含んだら重たい…あせる

足で踏みまくって水を切ったつもりでも、干すときに苦労した。

お腹の傷は、そんなに痛くなかったから良かったけど、冷静に考えたら、二階から取っ手付きの三つ折りマットレス持ってきた方が、よっぽど楽だった。汗

アホや…

でも、せっかく洗ったから、乾いたら使うわ…

ねこへび肉球♪(足を向けて失礼しました)









Android携帯からの投稿