リコーダーの合同練習の帰り、私の通う教室の4人でつけるコサージュの素材を探していた。

お金をかけないよう100均で探すも、クリスマスグッズは仮装か飾り物しかない。

手芸店は、いつの間にか無くなっていた。(T_T)

造花もなくて、また100均に戻り造花のコーナーに行くと、あるじゃーん。ヒイラギとかポインセチアの造花。

ポインセチアのガーランド(長く連なっている物)を一つ買って、解体してコサージュにしてみた。


やはり、素材がちゃちくて地味なので、ゴールドラメのマニキュア塗りまくった。


ちとマシになった気がする。

安全ピンも入れると200円で5人分できた。葉っぱは三人分だけだけど。

余ったマニキュアやフローラルテープ(造花の茎に巻くテープ)が役にたった。

フローラルテープなんか、いつの物かわからない。

下手したら学生の時の物かも知れない。

明日からリコーダー練習しよっと。




Android携帯からの投稿