風が強い中、チャリンコこいで、クリニックに行きました。

先生に言われたこと。

・3時間程度の昼寝OK

6時まで我慢するより6時に起きられるように昼寝する、ということ。

・最近のあなたを見て、あなたが仕事する様子が全然見えてこない。

就労許可を出せそうな人は、その人がお仕事している様子が想像できるらしい。すごいな、先生!

・仮に今、仕事1日行ったら1週間は寝込むで。そんなん意味ない。今、やらなあかんことも、できてへんのやろ。

はい、洗濯物、大きなカゴに3つたまってます。家事すら出来てません・・・

・腸閉塞の患者さんの腸の音を聞いたら、全く腸が動いてない。だから、陣痛促進剤と同じ薬を点滴する

プロスタグランジンですね。

便秘がそこまで酷くならないよう、気をつけます。そこまで行けば、救急車ですね。

・酸化マグネシウムの量が足らんのちゃう?ガスモチンも出すわ。

MAX2g飲みます。ガスモチン(胃腸を動かす)は、助かります!

ヤクルト製品、10年くらい毎日飲んでるし、おとつい、かぼちゃ煮食べました。

・パキシルもサインバルタも、そんなに便秘になる薬ちゃうで。

わかりました。じゃあ、婦人科疾患の影響ですね。


今回の鬱転は、かなり厄介みたい。

子宮摘出が、自分が思っているより、身体にはダメージ大きかったんだろうなぁ・・・

内臓1個、取ってんもんなぁ。

今日のヘタレ先生は、6年間診てもらった中で、一番すごかった!

ヘタレと呼ぶのはやめよう、と思ったが、性格はヘタレなので、そのままー