お久しぶり〜の記事になりますが、























今日で娘、1歳を迎えました
昨年のこの時間に娘が無事に産まれてきてくれて、変わらずすくすく大きく成長中です

最近の娘はというと…
もう手放しで立っています
何もないところから立つのはまだだけど、つかまり立ちから手を放してバランス取ってたりするので、まぁもうすぐ歩きそうですね

嬉しいけど、どんどんベイビーからキッズになっていくようで寂しいな〜〜
最近はテレビ台の棚を開けて物を出したり、引き出し開けたり、お兄ちゃんの幼稚園のカバンを漁ったりとイタズラも活発
お風呂だと泡を食べたり、シャワーのお湯を飲んだりして困りますww
ほんと今が1番かわいい盛りだな😍
歯は下2本と上1本の3本なので、少ない方?かな?
でも噛む力はすごくて、乳首噛まれた時にゃあもうね………
噛まれた時私に「あっぷ!」と言われるのを真似たのか「ぷ!」というようになりました
よく噛むけど、まだまだおっぱい星人です
離乳食初期は、なんでもたくさん食べてくれてたんですが、後期あたりから食べなくなり、
最近もあんまり食べてくれないのが悩み。。
夜は2口で終わったりするし。
朝なんてほんと食べない。
手を合わせるとごちそうさまなのを覚えてすぐおててぱっちんしてくるしさー
お粥とか、味薄いから嫌なのかなーと思い、ごはんも普通にしてみたり、ちょっと味もつけてみたりしたけど、そういう問題でもないらしい…。
ご飯よりパンの方が食べられるかなーと思ったけど、パンも自分でちぎるけど食べずにポイポイ下に落として遊んでる…。
落ちたパンは食べないけど、その他のゴミはすぐ口に入れようとする……これほんと不思議!
まだまだおっぱい大好きなせいもあるかもしれないんだけどね〜
保育園始まる前に、もう少し食べれるようになって欲しいなぁ。。
おでこのいちご状血管腫のレーザー治療も、1歳を迎えたのでそろそろ終わる予定。
だいぶ薄くはなったけど、目立たなくなったかっていわれたらそうでもない感じかなぁ
おでこのこの部分て、なかなかききにくいところらしいんだけどさ。
来週診察受けて、まだ続けるかこれで終了するか決めるみたいだけど、私としてはもう少し続けて欲しいな〜と思います。
あとで余裕あれば、画像でものせたいなと思います。
娘は4月から保育園決まりました。次男も4月から幼稚園年少です
幼稚園の中の保育室なので、来年度からは3人一緒に通うことになります。場所一緒だから送迎は楽で助かります。
体調面が1番心配なところではありますが、まぁ誰もが通る道。。。病後児保育と義実家といろいろ使いながらやっていくしかないよね。
今までの保育園とは逆方向だから、旦那の送り迎えの協力も一切望めないし、そういうことも含めて仕事先も考えないとなぁと思う。
やっぱ今のところまた保育士かなぁと思うけど、保育だとシフト制だから時間がね…。
前フルタイムだった時は、毎日時間なくて最低限のことだけでもういっぱいいっぱいになってたから、子ども達がもうちょっと大きくなるまではパートかなぁ。
長男も再来年度からは小学校だし。
小学校もなんだかんだ家庭でみてあげなきゃいけないこと多いみたいだし、学童の預かり時間もまた変わったりするだろうし。
可愛い時期に一緒にいれないのは寂しいけど、残り2ヶ月、べったりしよう

なにはともあれ、元気に1歳を迎えられてほんとに良かった
女の子の子育ては初めてだけど、やっぱ男の子に比べてしっかりしてる気がする。これからどんどんませていくのかなぁ〜楽しみです
写真はアメンバー記事であげまーす
