娘ちゃん、今日でめでたく生後100日を迎えました~~~~爆笑拍手






{53135397-C7B1-4206-8EBD-168EAC172640}



服の袖のフリフリが気になるみたいで、じーっと眺めては舐めようと頑張ってましたが、届かないっていうね爆笑



写真みたいに手を組んで、じっと手を眺めてたりします。
これ、ハンドリガードっていうんですね。3人目にして私初めて知りました(笑)


授乳中は手で髪の毛をつかんで引っ張るのがクセになってます。痛くないんでしょうかねー(^_^;)


耳の中を爪でガリガリ引っ掻いてたり。傷ができちゃってたりすることも。

あっという間に爪が伸びるからこまめに切ってあげないとと思いつつ、ぐっすり寝てくれてる時と思うと別の家事をやっちゃったりしてなかなかいいタイミングがないんだよね~。









まぁ、成長は順調です照れ



一応お食い初めも、明日かな、簡単にやろうと思ってますが、


お食い初めのメニュー、赤飯とか蛤とか、私や家族が嫌いなものが結構あるし、ネットで買うのも高いし。。(^_^;)

上の子達もいるので、みんなで食べれそうなものを作って、ささやかにお祝いしたいなぁと思いますウインク