今日から32週。いよいよ9カ月に入りました
マタニティ生活も残すところあと2カ月を切り、なんだかんだであっという間にここまできたなーという感じです。
今日は朝からコウノドリの最終回を見てのんびり朝ご飯を食べ、おやつに既にミニドーナツとアルフォート食べてしまったよ(笑)
そして後味の悪さでちょっと気持ち悪くなり後悔
でも甘いもの食べたせいか、胎動も朝から激しく元気です
ドラマ終わっちゃって寂しいな
普段テレビをあんまり見ないので、久しぶりに楽しみなものができて毎週金曜日が待ち遠しかったのに。
自分自身を振り返ってみても、
今まで3人妊娠して上2人も無事に産まれてるし、3人目も今のところ順調な経過を辿ってますが、
長男は中期からIUGRで管理入院になったり、心拍低下で緊急帝王切開になって低体重、、と大変な初産だったし、
2人目も体重増えなくて出生後低体重に低血糖でNICUだったり
2人ともすごく不安だらけだったのを覚えてます。
今でこそ元気で順調に成長してくれてるけど、本当産まれるまでも産まれてからも、あんまり安心できなかったな。
ドラマ見てていろいろ上2人の妊娠中のこと思い出して、本当に妊娠中は最後まで何があるかわからないし、
改めて、無事に出産できることって奇跡なんだなって思う。
赤ちゃん見てると何人でも欲しいなーって思うけど、
我が家は経済的にも体質的にもこれ以上子どもは望めないので、お腹の大きい生活も悪阻で苦しむのも、愛しい胎動を感じるのもこれで最後。
だからこそ無事に最後産んであげたいし、なるべく大きくお腹の中で育ててあげたいな。
ドラマ全部録画してあるので、また1話から見なおそうかな
とりあえず最近は次男が思いっきり私にダイブしてくることが多々あるので、お腹に当たらない様に気をつけないと(笑)
至福のひととき
大掃除とかまだ全然だし、ベビー服水通しもまだだけど、まぁぼちぼちやりましょ~かね(笑)
