はやいもので、今日から30wに入りました。

 
どんどん重くなるお腹。お風呂掃除すると特にそう思う。
 
 
 
 
日中も結構お腹が張ることも増えてきてて、もう1人で子ども2人連れて回るのは大変になってきましたアセアセ
 
 
 
 
相変わらず咳治らず、咳する度に左の骨盤の骨?が激痛で、赤ちゃんに影響ないか心配になっちゃうんですが、
 
赤ちゃんはグリグリ動いてるので大丈夫なのかな!
 
 
なぜか夜になるとひどくて、風邪症状も咳だけ残ってる感じなので、風邪じゃないのかなと思ったり。
 
濡れマスクはそれほど効果なかったです笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
物は少しずつ揃ってきましたが、水通しとかもまだだし、結構やってないことたくさんあるなぁ~
 
 
 
チャイルドシートは上の子のをそのまま使うので、全部取り外して洗ったんだけど、意外と汚れが落ちなくて大変でしたタラー
 
お菓子の食べカスとか出てきたりガーンきたな~いガーン
 
 
ベビーカーも、使うかどうかわからないけど、一応前のをそのまま使いまわすつもりです。
 
 
9ヶ月入るまでにある程度終わらせちゃいたいけど、きっとギリギリでやるんだろうな(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近、なんだかマタニティブルーが到来したのか、気分が落ち込みがち。
 
子ども達にもイライラしてついつい怒っちゃう。
 
 
今日も旦那仕事でしたが、なんだかお昼作る気にならず、気晴らしにと思って3人でマックに。
 
 
 
そのあとアウトレットモールをブラブラして、最後食材買って帰ろうと思ったんですが、次男はカートに乗ろうとしない。
 
でも最近なかなか手をつないでくれないし、長男もチョロチョロするのでどうしても乗せたかったんですが、次男は全力で嫌がり、
 
 
私もイライラして、「乗らないなら帰るよ!」と何も買わずに帰ってきました(笑)
 
 
 
 
車に乗せたらソッコーで寝た次男。
 
眠くてグズグズだったようですぐすん
 
 
 
 
なんか出かけてストレス発散のつもりが、逆に最後イライラで終わっちゃったショボーン
 
今寝顔見てると、かわいくて、なんであんなにイライラしてたんだろうなぁって思うけどね。
 
 
 
産まれる前にたくさん関わって遊んであげたいと思ってるけど、体もキツイしなかなか大変だね。
 
 
 
 
 
 
もっと余裕を持ちたいなー