今日で息子ちゃんは生後78日目を迎えました!

本当はラッキーセブンの77日目でブログ書きたかったんだけど…。

 

最近はさすがに疲れがたまってるみたいで常に眠いしだるいし…でも休む暇なく忙しくて、なかなかブログが書けてませんしょぼん汗



 

息子の成長とかいろいろ、日記代わりに書いておきたいのに…。

 

昨日は親友の誕生日だったというのに忘れてたし、

昨日の夜中息子が泣いても全然起きなかったみたいで、旦那がミルク飲ませて寝かしつけてくれてたりとか…。


 

息子が泣いても気づかないくらいだなんて…。だめだねー。



 

今も息子がちょうど寝てるから、あたしも一緒に寝ればいいんだろうけど、今日はわざわざパソコン立ち上げて、パソコンから更新してます。



 

息子ももう2ヶ月半を迎えました。ほんとあっという間だなー。

こうして忙しい疲れたって言いながらも、一日があっという間に過ぎていくから、息子もあっという間に1歳、2歳ってなっていくんだろうね。

 

早く大きくなって言葉話したり、歩いたりしてほしいなって今は思ってるけど、大きくなってきたら、小さい頃が懐かしくなるんだろうね。

 

だからこそ、毎日を大切にしていかないと。

写真いっぱいとったり、いっぱいだっこしてあげたりして、息子の成長を、目に焼き付けておきたいなー。

バタバタしてるから、なかなか難しいところもあるんだけどね。




 

最近の息子は…。

 

家の体重計で測ったら、体重が4キロ超えてました!!

今もまだ2~3時間で起きちゃうからそのたびに授乳してるし、よく飲むからどんどんどんどん大きくなってます。

 

低体重で生まれたなんて感じさせないくらい元気に成長してくれてて嬉しいよー。

まだ他の子たちに比べたら小さいけど、小さい時期をそれだけたくさん見られると思えば気にならないしね!

 

紙おむつのサイズも、新生児用からSに変わりました!

ウエストはまだ余裕があったんだけど、足をとにかく動かしまくってるせいでおむつが下がってきちゃって、ウンチが漏れることが増えちゃったからねー。

 

Sより小さいのを使ってた頃を考えると、ほんと大きくなったんだなー。SSのやつも、1枚くらいとっとけばよかった。全部並べて、写真撮ったりしたかったなー。

 

拳をくわえることも増えて、よだれがいっぱい出るようになりました。もう少しで指しゃぶりになりそうだねニコニコ

 

ベビーカーでお散歩デビューもしました!

ベビーカー、結局combiの軽いやつ(名前忘れたあせる)にしました。アップリカのビスケットも、動かしやすくていいなあと思ったんだけど、最後は旦那と話し合った結果、これがいいんじゃない?ってことになって。

 

やっぱり揺られてると気持ちいいんだろうね。お散歩中は、お腹が空かない限りおとなしくしてくれます。今の時期はお散歩にちょうどいい気温だし、これからは出来るだけお外にも出してあげたいな。。

 

近くにアンパンマンミュージアムもあるから、おっきくなったら連れて行きたいな~。

アカチャンホンポで、バイキンマンのきぐるみも買ったし音譜最後の1着だったからね、バイキンマン。アンパンマンはいっぱいあったけど(笑)






 

なんか、パソコンだっていうのもあるのか、眠いせいもあるのか、文章がまとまりがないよね。

 

高校の時の友達から、飲み会のメールが来てて…。

そういえば、結婚したこととか出産したこととかしゃべってなかったなぁって思ったりとか、

去年の今頃は、普通にまだオールしたり、飲みに行ってたりしたんだなーとか思ったり…。

 

去年からの1年間は、あたしにとってはすごい変化のあった1年だったんだなって思って。あっという間だったのに、なんか長い1年だったなーっていうか、濃い1年だったのかなー…。


 

ほんとだめだなー今日。わかりにくい文章でごめんなさ~い。




 

はー。寝よ(笑)