4年続けてた職場辞めるってこと言った時に、上司に「意外だった!」って言われたんだよね。

それが恋人いなさそうっていう意味なのか、仕事で生きていきそうっていう意味でなのかは計りかねますが…(;^_^A


でも考えてみると、専門出てから、ホント仕事しかしてなかったなーと思って。

正社員とバイト掛け持ちして働いたり、ひどい時は一日15時間働いてた時期とかあったし。



あたし自身も、仕事だけしてたい!っていう時期があったしね。

なんだろう、仕事することで寂しさを紛らわせてたっていうか。
働くことで自分の存在意義を見出だしてたっていうか。


全然遊んでなかったわけじゃなくて、
友達と飲みに行ったりするの好きでよくオールしてたし、
温泉旅行もよく行ってたし、
途中彼が居た時期とかもあって、それなりにプライベートが充実してたはずなんだけど。



嫌々言いながらも忙しくしてる自分が好きだったというか…。

ホントひねくれてるよね。
自分でもそう思う。


お金の面では昔から苦労してきたから、だから早く自立して自分でお金いっぱい稼いで、自由に生きていきたいっていう気持ちもあったと思うんだけどさ。




仕事で充実感を得てたから、結婚出来ないなら出来ないで、それでもいいかなって思ってたんだよね、子どもは欲しかったけど。



彼に会うまでは。