石丸伸二が圧勝する唯一の理由 | つぶやきゼロぶろぐ

つぶやきゼロぶろぐ

アラカンおやじのつぶやきブログです。※アイコンとプロフィールは、2011年撮影時の画像です
(^_^)/

石丸伸二が圧勝する唯一の理由

 

 

それは簡単なことで

 

その1票が相当に熱いからです(笑)

 

 

それまで

良く知らなかったのに

この選挙を通じて

彼を支援したいと思った人は

 

彼の政治的なロジックを理解し

彼の人柄を理解し

これまでの行動を理解してのことで

この人しかいない

石丸一択!と言っている人

 

つまり

石丸伸二を支持している人たちは

その本気度が違うんです

 

 

このことは

選挙情勢を見る時にも大事な視点です

 

 

例えば・・数日前の

 

 

小池4割(前回6割超え)

石丸2割〜3割

蓮舫2割

 

 

この数字だけを見ると

組織票を頼れない

石丸伸二は勝てない・・と

誰もが思うでしょうね

 

 

でもそれは違うんですよ

 

仮に

東京都の無党派層を500万人としても

実際に投票に行くのは20%程度

 

そのアンケート結果を用いれば

同じ2割である

石丸伸二と蓮舫の得票予測は

 

500万人×2割×20%=20万票

 

石丸伸二は

どう考えても勝てません

 

でもここで大事なのが

人間力学と言うのかな?知らんけど(笑)

 

石丸伸二の場合

支援者の熱量が圧倒的に違うので

×20%の部分は

×100%に近いのです

 

 

だから

同じ2割のアンケート結果であっても

票の読みとしては

 

無党派層から

石丸伸二は 100万票

蓮舫は 20万票・・と

 

その差は歴然なんです

 

 

あの藤川さんが

数日前に

150万票まで読めたと言って

周りが騒然とした・・

という動画がありましたが

組織票の切り崩しも含め

まったく根拠の無い話ではないんです

 

 

あとは小池陣営が

どこまで票を減らすかですが

厳しく見積もれば

 

小池百合子は

200万票には届かないでしょうし

超えても20万〜30万かな?

 

 

そして

 

石丸伸二さんは

少なくとも

200万票までは届きます!

 

断言!

( ̄ー ̄ )

 

そんな

趣味レーションをしていますが(笑)

 

 

 

無党派層(44% 507万人)の

石丸伸二支持が30%まで伸びて

約152万票

 

そして

自民票(25,5% 294万)の

20%が反転となれば

58万票

 

立憲民主(9.5% 109万)の

10%が石丸推しとなれば

10万票

 

ここでやっと220万票

 

まだ勝ち切れていません

・・という

真面目な見立てです(笑)

 

 

 

蓮舫がいなければ

もっと楽勝だったと思うけど・・

 

いやいや

強敵を倒してこそ意味がある

 

 

あと2日

 

 

そして当日

投票する前の有権者が

どれだけ石丸伸二の動画を見るか・・

 

 

最後の最後まで分からない勝負だ!

 

 

 

さてさて今日は

都内で飲み会があるので

楽しく熱弁を振るってきます(笑)

 

 

 

 

 

 

ではまた(^-^)v