スリーボムのシャンプーが生産停止のため代わりのシャンプーを探す旅へ | 昭和56年生まれが株FXとか原油とかに投資するブログ

昭和56年生まれが株FXとか原油とかに投資するブログ

気づけばもう40歳になろうとしている
20歳のころから大して変わっていないのに

フケ症の私。

髪を洗わないものなら2日、普通のシャンプーなら4日もすれば頭皮が悲鳴を上げてかゆくなって、荒れてしまうことは間違いない。

 

あんまりシャンプーを変えたからどうこうできると思ってなかったけど、ノンシリコンシャンプーは違うぜ!みたいな記事をたくさんみたときに試してみようかなと思って、当時働いていたビルにたまたま入っていたジャパンゲートウェーのスリーボムを買ってみた。

確か当時はマツキヨにサンプルもあって、高いけどまぁお試しでと買ったのがきかっけ。

がこれが人生を変えた!!

 

頭皮がすっきりして今までに感じたことのない圧倒的な効果。で、手放せないシャンプーとなったのです。

この度在庫が切れたので買いなおそうとしまして、検索すると

 

1本9300円。

 

 

え、いや、前も高いなと思っていたけどこれは高すぎる。何があったんだ?

過去の履歴を見ると

うん、3000円くらいだったよね?

 

ジャパンゲートウェイ@wiki

がーん倒産してる!

大手メーカーがノンシリコンに進出して負けてしまったのか…

けど大手メーカーのノンシリコンをどれだけ調べてもスリーボムみたいな商品がないんだ。

同じ悩みを持ってスリーボムがないことになげく口コミが多数。そう困るんだよナイト。

気づくのが遅かったのは前買ったときに買いだめしていたから。一気に30本くらい買えばよかった…

 

泣いてばかりもいられない。だって頭皮はどんどん荒れていくんだ。

ノンシリコンシャンプーだからいいと言うより、薬用シャンプー的な効能がきっと必要なのだと考えて次のシャンプーを探す。

 

検索しては口コミを読み。いくつか購入して比較検討するしかないのかと思っていたけど、試すにしても当たりの確率は上げたい。

そこでスリーボムの効能がなんなのかを調べることにした。

 

[有効成分]ピロクトン オラミン

ふむ。ピロクトンオラミン。君が僕らの頭皮を救ってくれていたのか(知らんけど)

 

他のものを買ってはずれるにしてもこのピロクトンオラミンが効くかを確認したのでこれが入っているやつを探す。

ノンシリコンはこれがお勧め的なページを見ながら、amazonを開き成分を検索することしばし

 

 

お、いた!

加美乃素 薬用シャンプー B&P 300mL 【医薬部外品】

 

「かみのもと」と読むらしい。ちょっとネーミングセンスはあれだけど、薬用シャンプーだし、商品紹介を見ると

来たぜ「ピロクトンオラミン」(誰だお前)

 

ちなみにグリチルリチン酸も似たようなのがスリーボムにはいっていたぜ。

これはもう一回試してみる価値があるんじゃないか。

 

「ピロクトンオラミン」は殺菌作用でフケやかゆみを防いでくれるのか。

ふむ、まさに自分に必要な成分だ。というか殺菌しないとかゆくなる頭皮には何がいるんだ。魔境だ。

 

ん?

よく見るとカミノモトシャンプーは育毛にもいいぜ!的なアピールが強めだ。

 

別に育毛剤のお世話になる感じではなく、どちらかと言えば直毛太目密度高めの頭なのだが…

買って使っているのを見られたら「こいつハゲるのか?」と思われそうだが、それよりも何よりも頭皮の健康が問題だ!

 

ということで1本を購入しまして試してみました。

容量的には3ヶ月と言った感じ。(男子のどっちかといえば長め?くらいの髪で)

 

使ってみての感想は、おぉ、スリーボムみたいな爽快感が!とはいかないものの、爽快感はいい!

泡立ちもよく使いやすい。

ボトルデザインはおしゃれではないけど、気になる人はつめかえたらええで。

 

結果もうすぐ3ヶ月が経ちますが、1週間くらいで荒れまくっていた頭皮は回復し、それ以後健やかに頭皮は保たれております。

amazonは定期おとく便をお勧めしてくるけれど、スリーボムの経験から倒産してもらっては困る。

ということで10本くらい買っておこう。

なんと10本買ってもスリーボム4本分より安い!(*´▽`*)

そう、カミノモトは安いんだ。頭皮の健康はお金の問題とは別だけど、これはこれで嬉しい。

 

ということでスリーボムの移り先を考えている人はカミノモトも試してみてはいかがでしょか。

(効能は個人差があると思うので、効果でなかったらごめん)