国と国の関係は人と人。 | 昭和56年生まれが株FXとか原油とかに投資するブログ

昭和56年生まれが株FXとか原油とかに投資するブログ

気づけばもう40歳になろうとしている
20歳のころから大して変わっていないのに

世の中が人で作られたものである限り(神だよって突っ込みはなしで)、
あなたの周りの世界も、地域ごとの関係も、国と国のおつきあいだって人でなりたっている。

豪総選挙、野党勝利 労働党党首、ケビン・ラッド氏 外交官出身の親中派
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071125-00000049-san-int

中国語はロシア語に並んで難しいって聞いたことあるけど、結構なぺらぺら具合らしい。
たったそれだけのことなんだけど、コミニュケーションってそんなところから始まるもんだと思う。
オーストラリアと中国仲良くなりそーだね。

全てにおいて問題が起こるとき、欠けているのはコミニュケーション。
足りないのは言葉であったり、想いであったりする。

ただ同じ言語を話すだけ、同じ趣味を持っているだけ、同じ映画を見て同じ場面で感動しただけ。
ただそれだけなのに仲良くなった気がするんだ。

世界中の全ての人と友達なら戦争はほとんど起こらないだろうし、
貧富の差も今程生まれないだろう。

大きなことをいうつもりはなく、自分が嫌いな性格を持った人がいるのも事実だ。
だけど、自分からはできるだけ周りとコミニュケーションをとり続けたいもんだね。