CM連動型、SEM広告の罠。近畿ろうきんの場合 | 昭和56年生まれが株FXとか原油とかに投資するブログ

昭和56年生まれが株FXとか原油とかに投資するブログ

気づけばもう40歳になろうとしている
20歳のころから大して変わっていないのに

テレビで「○●●」で検索してください。

とか

検索窓に「●●●」って打ち込まれるCMがある。


初物を見ると仕事上気になって検索するんだけど、今日初めてみたのが

近畿ろうきん。井筒監督がコンビニでカードを使うバージョンなんだけど、最後に「儲けない」で検索、みたいな感じで終わった。
近畿ろうきんのCMはこちら


「儲けない」って広告(検索した後の)で出すにしても、自然検索で出すにしても難しくね?と思って、計画したやつすげーなと思って検索。

「設けない」
変換で最初にこれが出たので、きっとCMするくらいだから、打ち間違いも拾ってくれるだろうとそのまま検索。。

でない…。次は

「もうけない」

でない…。次は本命

「儲けない」

!?

出ない…。

なんのためのCMだよっっ!!
やっぱ「儲けない」じゃ無理があるよねー。。審査とおしづらいもんなぁ。

誰が企画したんだか。
その勇気に感動した。

IP(インターネットの住所っぽいもの)ではじかれてるのか?んーけどここ京都やし。
関西人が見てでなきゃ意味ないよね。

だれか関西ろうきんに知り合いいたら聞いてみて教えください。