今回の『僕のオススメ!』で紹介する本は
山田悠介さんの『リアル鬼ごっこ』です!
- リアル鬼ごっこ
- ¥560
- 弱冠20歳の新進気鋭作家が放つ奇抜な発想と自由奔放な筆致で描くニュータイプ・ホラー・ノベル登場。
- 史上最凶最悪の追跡劇がいま始まる。
これは、かなりわがままな王様が、
自分と同じ『佐藤』という苗字の人がたくさんいると聞きいたことから始まります。
そして、王様は『佐藤』という苗字の人がたくさんいるのが気に入らないのか、片っ端から殺せとじぃに言いました。
しかし、じぃは国の将来を考えて、だめだと言いました。
そこで王様は、ゲーム感覚ならいいだろうと考え、
思いついたのが…
リアル鬼ごっこというものです。
ルールは簡単。
捕まったら殺される。
七日間逃げ切れたら、王様がその『佐藤』の願いを叶える。
これに反対する者は多かったが、
じぃも他の人も王様には逆らえるはずがなかったのです。
そして鬼は、『佐藤』探知機をつけ、リアル鬼ごっこが始まろうとしました。
一方ニュースで、リアル鬼ごっこが明日始まると聞いた一人の『佐藤』
その『佐藤』いや、佐藤翼がこの『リアル鬼ごっこ』の主人公です。
翼は、鬼から逃げながらも、父から聞いた、
小さい頃離れ離れになった妹がいる場所に向かった…。
という感じの物語です。
結構、理不屈な物語ですが、それはそれで楽しめましたね(笑)
それに、内容的にはグロそうなのにあっさり、さっぱり読めちゃいました。
まぁ、少し物足りない感じはしますが、それなりに面白かったので紹介してみました。
これは、好き、嫌いが結構別れる作品だと思いますが…
僕的には好きですよ~(笑)