zeroyenlecture【人間の能力なんて対してかわらない】いまのはすべて教え子さんの残した結果。本当にすごいと思う。なにひとつ、かなわない望みなんてないんだってことを、自分の全存在をもって証明したい。
01-24 22:58【無理なことなんてない】不登校で7月に勉強を始めて全国7位、中学校からの不登校→高校中退から全国13位、定時制出身でbe動詞も分からなかった5月から慶大プレ合格点、通信制出身で11月から勉強を始めて慶大プレ七割、偏差値40からZ会慶大全国13位
01-24 22:58【たとえば】200万の売り上げ目標で今、140万で、あと営業できる範囲の〆まで一週間もないというときでも、新規で90万ぐらいをまとめたりはできる。かならずやる。講師が辞めたりして、契約が100万近くぶっ飛んでもあまり気にしない。次行く。
01-24 22:56【身の程知らず】身の程を知らないから出来ることって本当にたくさんあるよなぁと思う。そして、その賭けがわりとうまく行ったりする。だいたい私、途中途中ではヒッキーになったり、会社分裂されたりしたけど、受験で失敗したこともないし、売り上げ目標も全て達成してる。
01-24 22:53【身の程を知るな!】そういえば、中学時代好きだった子は一女志望で、高校時代好きだった子は早稲田志望で、だから負けないように二高(県内で一番!)に入って、慶應SFCに入ったんだなぁと思い出した。
01-24 22:51【いい男になろう】だから自分もいい男になろうと、あの時誓ったんだから、ちゃんといい男になろうかと思います。うん。慶應コレクション→ミス日本の先輩の話を聞いてふとそうおもいました。
01-24 22:45【色気の経済学】こういう受け答えに色気を感じますですw 教養って本当に大切。 お金がなくても教養さえあれば人はきれいになれる。お金だって付いてくる。それにしても、いい女ってのは、いい男を目指そうとするやぼったい男子をたくさん作るよなぁと思う。たまにそれが、いい男になる。
01-24 22:44【答えがふるってたw】 すると、「面白いね。んじや、次また会いましょう」って帰り際にw 結局自分の仕事やらいそがしくて、その後まったく会っていないのだけれども、仕事がんばったおかげで、どうにかいい店にいけるぐらいのお金と、時間を割くだけの余裕がうまれてきた。
01-24 22:43【限界効用逓減】今日慶應コレクションの人がミス日本だかになったって話だけど、実はあれに出た女子二人にそれぞれ別のとこでだけど、粗末な店にしか連れて行けなかったので「これ、限界効用逓減にならないようにだよ」と教えてあげたw こじつけwww
01-24 22:42【とりあえず】優秀じゃないって自覚があるひとは、優秀な人にたかるといいと思う。ブランド物とか出来れば国産のを買って買ってとせがむ。わたしならたぶん買う。そうすると景気がよくなる。
01-24 22:38
【恋愛すれば金使うしw】 ようは、りむさんが恋愛すればかなりお金をつかうことになるのは間違いないわけで、つまり恋愛したいような(心の)若者を増やして、お金が掛かるような恋愛をさせれば、経済って活性化するんだよなぁ。
01-24 22:38【経済古典】「あらゆる経済古典は問題への対処として書かれた」っていう言葉をこのあいだ聞いたけど、だとしたらりむさんの非モテへの対処は優れた経済学的洞察を含んでいる可能性がありますな(キリッ
01-24 22:35【格差があったら】とりあえずなんでも、「あれは竹中のせいだ!」と言ってみよう! 問題は何も解決しないと思うけどw
01-24 22:29【格言】経済学は結婚の前に役立つ。法律学は離婚の前に役立つ。
01-24 22:29【死荷重】昔モテてたのに結婚したいのにできない的なキャリアウーマンって、まさしく消費税高くしすぎると、消費が冷え込むパラドックスにはまってるよなと思う。おお、なんか恋愛全部経済学で説明できそうな気がしてきた。
01-24 22:27【公務員制度改革】あと、リア充同士は一度恋人になったら、そのまま結婚という人生の墓場まで添い遂げるというリア充制度改革も急がれますなw
01-24 22:25【オランダ式雇用改革】本当に今の入学時にどうしたかで決まる正恋人制度は、りむさんのような派遣・請負・日雇い労働者にとってはつらいので、ここらで一発オランダ式雇用改革でも起きてくれないかなw
01-24 22:23【金子ゼミ女子】経済学部には金子ゼミというのがあるそうで、私の高校時代の先輩はそこに入っているのだけど、こないだお会いしたら受けてみない?と聞かれたw 竹中研女子と金子ゼミ女子を対象とした限界効用逓減有効性に関する計量分析とかやってみry
01-24 22:22【経済学女子】文学部には歴女がいるんだから、きっとSFCや経済学部には経済学女子がいてもおかしくないなと。粗末なプレゼント渡したら、「林くん、それ、限界効用逓減でしょw」とか言われたら泣きそうorz
01-24 22:20【量から質へ】じゃないけど、恋愛って実は全部経済学で説明できるんじゃないかと思った最近である。「格差があることは悪いことじゃない。問題はそれが制度による格差なのか、それとも競争による格差なのかということです(キリッ」
01-24 22:18部下にはあいまいではなく具体的に指示し、きめ細かくコーチングしていますか? ##事業計画作成とベンチャー経営の手引き http://bit.ly/AbqaF
01-24 13:57