zeroyenlecture

戦略的提携のねらいとアプローチを明確に表現する ##事業計画作成とベンチャー経営の手引き http://bit.ly/AbqaF
03-11 16:49

信号こわれた。レジこわれた。店混乱した。暖房ない。
03-11 15:45

エコノメ。たたき台は出来てるからいそいでやるぞ笑
03-11 12:48

竹中研究会の課題、ちょっとあげてみる。http://zeroyenlecture.blog91.fc2.com/blog-entry-111.html
03-11 11:41

私は基本的に一仕事終えるたびに死にたくなるんだよな。どうも出来が満足できなくなって、追われるように次の仕事をする。
03-11 11:38


いまざっと、入学してすぐつくった零円授業まとめてたんだけど、もはや後悔しかなくて、公開したくないクオリティー。これ見て合格したといってくれた新入生がいたから、公開してるんだけれども、できれば公開したくない。さっさと消せるように、あたらしい動画授業をUstで配信します。
03-11 10:33

結局「落ちた! 泣きたい」だけがすごいアクセスなので、「落ちた人生オワタ!」「落ちた落ちた落ちた!」の三部作に変えた。
03-11 07:09

ところで広告は、昨日は「バカはどうしようもない?」というキャッチだったが、今日は「落ちた! 泣きたい!」「オワタ人生終わった!」「人生うまくいかない!」の三部作です。毎日なにやってるんだわたし。
03-11 07:04

同期と、スカイプで課題の進捗やべぇwwwという話をしていたけれども、どうにか終えることができそうだ。合宿までには全部まとめることもできそう。教科書も指定テキストも一通り読んだし。フルボッコにされることはまず間違いなさそうだが、個別指導事業を始めたときもそうだった。がんばろう。
03-11 07:03

経済のない一日はないというのは、日本経済新聞の有名なキャッチフレーズだけど、たしかにミクロ経済学の教科書に出てくるような話であればそうだろうなと思う。商売やっていれば大体肌であれに書いてあるようなことは分かる。ただ、マクロ経済学はそうじゃない。だから魅力的だと思った。
03-11 07:01

私は大切な判断をするときは消去法で考える。研究会に入ってからそういう先輩がいることを知ってびっくりしたが、まさか私が日銀で毎日金融政策の現場で広告を出稿したときのような分析をやれるとも考えていなかったので、私にとってはマクロ経済学というのはなんだか贅沢な学問のような気がした。
03-11 07:00

基本的に、うちではキャッチフレーズをつくって、広告を出して、効果がなければ一日で引き上げて、キャッチフレーズを変える。アクセスだけではなくて、メールの数や、内容、客のリテラシーや能力、飲み込みの良さまですべて目を配る。経営学の研究会や授業は週に一回しかないが、私は毎日やってる。
03-11 06:58